京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

【9月19日】台風14号接近に伴う営業時間変更のお知らせ

2022年09月18日

【台風14号接近に伴う営業時間変更のお知らせ】

いつも新京極の左り馬をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、お客様並びに従業員の安全確保のため、
9月19日(月・祝)は10:30~16:00までの営業とさせていただきます。


ご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。  


Posted by 左り馬スタッフ at 18:55Comments(0)左り馬の基本情報

【8/19付】営業に関するご案内 ※8/31追記

2021年08月19日


⚠️緊急事態宣言発令に伴うご案内⚠️

いつも新京極の左り馬をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
8/20(金)より京都でも緊急事態宣言が発令となりますが、それに伴う変更等についてお知らせいたします。

◼︎◻︎◼︎営業について◼︎◻︎◼︎
今回の要請内容や周辺店舗の動向から総合的に判断し、当店では営業を続けることといたしました。

昨年より短縮営業を継続しておりますので、引き続き10:30〜19:30までの営業となります。
(店休日は第3木曜日のままです)


◼︎◻︎◼︎美容部員の入店について◼︎◻︎◼︎
当面の間、資生堂美容部員が時短勤務となり、不在の時間が多くなります。

【資生堂】
現時点では、8/31(火)まで時短勤務(延長の可能性大)
■8/24(火)まで
→11:30〜17:00の時短勤務
■8/25(水)~31(火)まで
→14:30~19:30までの時短勤務

【8/31追記】
緊急事態宣言発令期間と連動し、9/12(日)まで時短勤務継続となりました。

9/5(日)まで…14:30~19:30までの時短勤務
9/6(月)~12(日)まで…11:30~17:00までの時短勤務


※状況により随時変更が生じる可能性がございます

美容部員不在の際も、紫orピンクのボトムスの当店従業員は全メーカーのカウンセリング・販売が可能です。
お気軽にお声掛けくださいませ。


新京極の左り馬店頭では引き続き、
◆お客様のお肌に触れるタッチ活動の自粛
◆マスクの着用、手指消毒の徹底
◆用具、テスター、カウンターの消毒や清掃
◆パーテーション設置と席数の削減によるソーシャルディスタンス
などの対策を徹底してまいります。

ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、ご理解とご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。


【短時間でお買い物を済ませたい方へ】

ご来店前に☎︎075-221-2221へお電話いただくと、ご希望の商品やサンプルを全て揃え、すぐにレジに通せる状態にしておくことが出来ます。

代理の方にお買い物を頼まれる時にもスムーズなので、1品からでもどうぞお気軽にご利用くださいませ。  


Posted by 左り馬スタッフ at 19:11Comments(2)左り馬の基本情報

【4/24付】営業に関するご案内

2021年04月24日


⚠️緊急事態宣言発令に伴うご案内⚠️

いつも新京極の左り馬をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
京都でも緊急事態宣言が発令となりましたが、それに伴う変更等についてお知らせいたします。

◼︎◻︎◼︎営業について◼︎◻︎◼︎
今回の要請内容や周辺店舗の動向から総合的に判断し、当店では営業を続けることといたしました。

昨年より短縮営業を継続しておりますので、引き続き10:30〜19:30までの営業となります。
(店休日は第3木曜日のままです)


◼︎◻︎◼︎美容部員の入店について◼︎◻︎◼︎
本日24日(土)以降、資生堂・コーセー・アルビオンの美容部員は当面の間時短勤務となり、不在の時間が多くなります。

【資生堂】4/24(土)~当面の間
13:30〜19:00の時短勤務
【コーセー】4/25(日)~当面の間
12:30~19:30の時短勤務
【アルビオン】4/25(日)~当面の間
11:30~19:00までの時短勤務

※各メーカー、状況により随時変更が生じる可能性がございます

美容部員不在の際も、紫orピンクのボトムスの当店従業員は全メーカーのカウンセリング・販売が可能です。
お気軽にお声掛けくださいませ。


新京極の左り馬店頭では引き続き、
◆お客様のお肌に触れるタッチ活動の自粛
◆マスクの着用、手指消毒の徹底
◆用具、テスター、カウンターの消毒や清掃
◆パーテーション設置と席数の削減によるソーシャルディスタンス
などの対策を徹底してまいります。

ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、ご理解とご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。


短時間でお買い物を済ませたい方へ
ご来店前に☎︎075-221-2221へお電話いただくと、ご希望の商品やサンプルを全て揃え、すぐにレジに通せる状態にしておくことが出来ます。

代理の方にお買い物を頼まれる時にもスムーズなので、1品からでもどうぞお気軽にご利用くださいませ。  


Posted by 左り馬スタッフ at 18:24Comments(0)左り馬の基本情報

店舗営業再開日決定のお知らせ

2020年05月22日






平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度は、緊急事態宣言発令に伴う臨時休業期間が長期にわたり、
ご不便とご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。

京都の緊急事態宣言解除を受け、
新京極の左り馬では5月25日(月)から
店舗営業を再開いたします。


当面の間、10:30~18:00までの短縮営業となります。
休業前から行っていた感染防止策をより強化し、
店内が密にならないように、清掃や消毒が疎かにならないように、
スタッフの目が行き届く状況を保ちながらの営業となります。
ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。
★★★ご来店前に、以下のお願いをご一読くださいませ★★★

新しい生活様式が求められる中、今までと同じようにはいかない部分も増えておりますが、
安心してお買い物をお楽しみいただける環境を整えながら、皆様をお待ちしております。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


【お客様へのお願い】
・繁華街という場所柄、混雑防止のために入口を一カ所に限定して、入店人数を制限しながら営業させていただきます。
順番にご案内いたしますので、ご入店をお待ちいただく場合もございますことを予めご了承くださいませ。

・マスク着用の上ご来店いただき、店頭の消毒液で手指の消毒をお願いいたします。
体調に不安がある場合は、ご入店をご遠慮くださいませ。


・テスター類は、スタッフ立ち会いの下でご覧いただく形となります。メイク展示台などにはビニールをかけさせていただいております。

・休業前同様に、スタッフもマスクを着用して業務を行います。手指の消毒や売場の清掃・消毒などをこれまで以上にこまめに
行いますので、お席にお通しできる状態に整うまで少々お待ちいただく場合もございます。

・お客様同士の距離を開けていただくために、席数を減らしております。できるだけ少人数でのご来店をお願いいたします。
各カウンター・レジには飛沫防止用ビニール衝立を設置しております。

・エステ、タッチアップ、肌測定などは自粛継続中です。(再開時期未定)

ポイント蓄積で発行した2020年6月30日までの左り馬お買物券は、店頭にご持参で
2020年12月31日までのものと交換いたします。
2020年4~6月に期限到来となっているクーポン類についても
可能な限り対応いたしますので、詳しくは店頭スタッフへお問い合わせくださいませ。  


Posted by 左り馬スタッフ at 11:27Comments(1)左り馬の基本情報

5月7日以降の営業について

2020年05月04日




いつも新京極の左り馬をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、新型コロナウイルスの影響により長期臨時休業することとなり、 お客様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。


本日の政府からの発表により、緊急事態宣言が期間延長となり、京都では引き続き特定警戒が求められることとなりました。

この発表を受け、新京極の左り馬では
5月7日からの店舗営業再開を取りやめ、
当面の間は代引配送で販売を行うこととなりました。

(※当店の既存会員様限定とさせていただきます)

店舗の営業再開は、緊急事態宣言解除後を予定しております。
最新情報はこちらのブログと左り馬公式サイト(https://www.hidariuma.co.jp/)でも配信いたしますので、ご確認くださいませ。
ご不便をお掛けいたしますが、今後とも宜しくお願い申し上げます。


【代引配送について】
※既存会員様限定※
5/7(木)11:00~受付開始
℡:075-221-2221
毎日11:00~18:00まで
※初日は混み合う可能性が高いです


5/7(木)~5/31(日)までの間は、送料500円のみでお届けいたします。
さらに、一会計5,000円(税抜)以上ご注文の方には、次回使える500円クーポンも進呈いたします。
(左り馬オリジナル商品と舞台メイクは、5/7から再開するオンラインショッピングと同条件となります)


【以下の内容をご了承の上ご利用くださいませ】
★荷物集荷の関係上、翌日着指定は不可となります。
店頭在庫が品切した場合、こちらに商品が揃ってからの発送となります。

★代引配送は、クレジット払いも可能です。(キャッシュレス還元対象外)

★ポイント蓄積により発行した左り馬お買物券は、実際の所持枚数や使用期限をこちらで確認できないため、
申し訳ございませんが代引配送ではご利用不可です。

★出勤できる人員が限られるため、基本的にスタッフ1、2名での対応となります。 (メーカー美容部員は不在です)
お電話がすぐに繋がらない場合があることや、発送までお時間がかかる可能性をご了承の上ご利用いただけますと助かります。

★次回使える500円クーポンはご利用条件付きです。

5/6(水祝)までは臨時休業中
5/7(木)11:00~代引配送受付開始
宜しくお願いいたします
  


Posted by 左り馬スタッフ at 18:46Comments(1)左り馬の基本情報

営業時間短縮期間を延長いたします

2020年03月28日

いつも新京極の左り馬をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

3月31日までの予定で実施しておりました時間短縮営業ですが、
京都を含めまだまだ感染拡大防止対策を意識しなければならない状況が続いておりますので、
当面の間10:30~19:30までの短縮営業を続けさせていただきます。

誠に勝手ではございますが、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


インスタグラムも更新しております→  


Posted by 左り馬スタッフ at 19:58Comments(1)左り馬の基本情報

営業時間短縮期間を3月31日まで延長いたします

2020年03月13日



既に新京極の左り馬ホームページでもお知らせしておりますとおり、3月1日より10時30分〜19時30分までの短縮営業を行っております。

新型コロナウイルス感染拡大防止策として当初は3月17日までを予定しておりましたが、美容部員の時短勤務期間延長要請など状況が変わって参りましたので、3月31日まで短縮営業を継続することとなりました。

化粧品メーカーそれぞれ対応が異なりますが、急な変更事項などが増えております。
突然翌日から対応が変わるといった事も少なくないため、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまうことも多々あり申し訳ございません。

今週末に政府から新たな発表があった場合、週明けからまた突然変わる事も出てくるかもしれません。
先のことがわからない状況ではありますが、とにかくお客様と従業員の健康と安全をよく考えて営業していくことを第一としております。

誠に勝手ではございますが、ご理解いただけますと幸いです。

なかなか外出しにくい時でございますので、ご予約商品の引取期限延長や商品の代引配送を随時承っております。
☎︎075-221-2221までお気軽にご相談くださいませ。

一日も早く平穏な日常が戻ってきますようにと願うばかりです。
皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

※3月19日は第3木曜日のため店休となります。  


Posted by 左り馬スタッフ at 20:57Comments(2)左り馬の基本情報

左り馬のポイントカードはとってもお得!

2012年07月20日




左り馬では、お買い物のたびにポイントが貯まるポイントカードを発行しております。
当店のポイントカードは、ポイント還元率が高いお得なカードなんですface05

200円(税抜)お買上げごとに1ポイントを進呈。5ポイントごとにカードにicon06マークが印字されます。icon06マークが20個貯まると、カードにicon27マークがICON35icon27マークが出たら、左り馬で使えるお買物券1,000円分をプレゼントicon12

つまり、20,000円お買上げごとに1,000円分の還元という事なんです。とってもお得~ICON64
お客様が「もうポイント貯まったの!?」と驚かれるほど、すぐポイントが貯まる嬉しいポイントカードなんですよface02

ポイントが一気に貯められるポイントUPキャンペーンや、ポイントカード会員様へのDM(希望者のみ)もございます。DMには、左り馬からのお得情報が満載icon14時々、嬉しいプレゼントが付いていることも・・・face05

左り馬でお買い物をするなら、ポイントカードのご利用がオススメicon12店頭ですぐに発行出来ますICON65

ポイントカードについての詳しい内容は、左り馬ホームページにてご確認ください。

  


Posted by 左り馬スタッフ at 15:09Comments(0)左り馬の基本情報

左り馬スタッフブログ始めました

2012年07月15日




京都・新京極の化粧品店「左り馬(ひだりうま)」ですICON64
本日より、当店のスタッフによるブログを始めました。
お店の様子や、お得なキャンペーン情報、オススメ商品などをご紹介していきますicon12

本日は、左り馬のプロフィールをご紹介ICON61

店名の「左り馬(ひだりうま)」は、神社の絵馬に描かれたり、「馬は左に倒れない」などと言われる縁起のよい言葉です。

明治5年に誕生した京都・新京極の地に、左り馬は、明治30年代に小間物・メリヤスなどを取り扱う店として誕生しました。当時の新京極は、寄席や芝居小屋の建ち並ぶ京都最大の歓楽街で、昭和30年代までは実演と称し、多くの著名な芸能人が新京極の劇場に出演しておりました。

戦後、化粧品の扱いを拡げた左り馬は、撮影所の役者さんを含め多くの芸能人の皆様からご用達いただき、今日に至っております。


左り馬では、京都みやげとしても人気のあぶら取紙(あぶらとりがみ)の他、口紅おさえ紙など京都らしさを感じるオリジナル商品、左り馬オリジナルブランドの化粧品(化粧水、クリームなど)、舞台用化粧品(三善など)、メーカー化粧品(資生堂、アルビオンなど)など、お客様の様々なニーズにお応えする商品を取り扱っております。
お化粧に関するお悩みにも、知識豊富なスタッフが丁寧にお応えいたします。

ぜひ、お店に遊びにきてくださいねface02


左り馬 (ひだりうま)
〒604-8046 京都市中京区新京極通錦小路上ル東側町525
TEL:075-221-2221
営業時間:10:30~20:30
定休日:毎月第3木曜
http://www.hidariuma.com/ (通販も行っております)  


Posted by 左り馬スタッフ at 16:20Comments(0)左り馬の基本情報